いろいろやりました。

午前中。混雑したら嫌だなぁ、と9時半ぐらいにソフトバンクショップにいってみた。車の一台も停まっていないので、逆に入れこみ過ぎで恥ずかしいかな、とガソリンを入れにいって、10時に戻ってきたらそこそこ人がいた。二十分ほど待たされ、三十分ほど手続きに時間を取りましたが、無事iPhone 4Sの予約注文完了です。

午後は大学の学祭、「わん」に出かける。小学校から案内が来たので、多分子ども向けサークルとかが宣伝しているんだろうな。学内も家族連れが多かったです。
「わん」はサークル主催の祭りということもあって、寮の祭りや学祭本番より規模が少し小さい感じはしたけど、いろんなステージがあるのが特徴かな。

その後、大学の横にあるMoon Teaという紅茶屋さんへ。仕事で知り合ったSEさんがやっているお店で、紅茶好きの妻なら喜ぶかなぁと。
時間が押していたので、バタバタしましたがおいしいお茶も出していただいて幸せでしたよ。

その後、娘のピアノ教室にいって、買い物にいって、帰宅。
家族みんなで少し昼寝して、夜は焼き肉。

焼き肉といっても、卓上ガスコンロにのせるアタッチメントタイプの鉄板を入手したので、それを使ってみたいということです。自宅で焼き肉をやるとき、これまではホットプレートを使っていたけど、あの弱い火力がつまらないので焼き肉の感じがなかった。

これ> イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

が、今度は違う。ガスボンベから直接火をつけていることもあって、かなりの火力!肉がすぐ焼ける!焼けすぎる!
そしてかなりの煙!w
火災報知器が反応してしまうのではないか、と心配するほど。換気扇や扇風機を回しまくって対応しました。
じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん煙って、お肉食べたなあという感じ。

そんな一日でしたとさ。