モテキ、変ゼミ、ガンダムthe Origin

モテキ 3 (イブニングKC) 変ゼミ(3) (モーニングKC) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20)  ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)

モテキは、草食系男子といわれる男子、あるいは空気をよく読む優しさにあふれた男による、イマドキの恋愛関係をうまく描いている作品だと思う。読んでいて夢がない。でも現実感がある。ありすぎてもう、まぁ、悲しくなっちゃうぐらい面白いということです。

変ゼミは、自分の見識を広げるために無理やり読んでいる。女学生に勧めるのは気がひけるが、これが読めない男子学生は認めない、というぐらいの感じ。

ガンダムthe Originはいよいよ佳境ですなぁ・・・ソロモンが落ちたよ。一年戦争も終わりに近づいている。なんか興奮してきたな(byサンドウィッチマン)。おすすめの一冊です。