ここ数日

ツィートをするとブログに書くことが減る。
ということでtwtr2srcで、ツィートからブログに記事を飛ばしてもらうと、さらに減る。

とはいえ、この数日はツィートするヒマもなかったので、少し中身が薄くなっているから、ちょっと補完。

7日、日曜日は早朝から新幹線に乗って関西へ。同僚Oの批判的思考研修会に参加させてもらった。
色々見識が広がって面白かった。教育心理学、発達心理学は専門ではないが、実際に大学教育に関わっていることもあるので、色々言いたくなる。一応専門は集団心理学と自己紹介。

昼間、通帳記入。都会に出たときに、都市銀行に行っておかねば。

10時半から17時までしっかりと研修会に参加し、その後ホテルにチェックイン。懇親会に参加。

8日は朝から母校・関西学院大学に呼ばれて行ってきました。統計ソフトRの講習会。大学院生対象。
全83枚のスライドを用意してあったが、導入編、実践編しか話しきれず。応用編が一番面白いんですけどね。
ということで、自分のサイトに資料をアップロードしました。
よかったら見ていってください。

近日中に、インストールの所をちょっと充実させて、Rの宣伝に貢献したいと思っています。

講習会も10時半から16時半ぐらいまでやって、西宮北口で懇親会。
若い学生に毒を吐き、「あーあー、あいつはもう」と思われることに成功。
逃げるように夜の新幹線で地元に帰ってきました。

ということで、機能の最後のつぶやきが「ヘロヘロ」なのです。
今日も朝から体が重かったなぁ・・・

今週も色々あります。
今日は卒業生がたずねてきてくれました。明日もたずねてきてくれます。無上の喜びです。
一日休んで、金曜日は卒論発表会です。ガチンコ勝負の日です。やっつけてやる!!!!!!!