電子書籍出版にたどり着きました

ということで,とりあえずできた。

こちらをご覧下さい。Google Play Booksにて,本が並びました。。。

こちらの記事に書いたように,エントリーはしてあったんだけど,ePubの形式が不備とかで一旦却下されて。

ePubチェッカーでチェックしてみると,確かに色々エラーが。主に目次を作っているtocファイル(toc.ncx)の中に,同じ項目が複数ネストされて入ってたことによるエラー。目次のIDは一つしか駄目よ,と怒られているので,それをHTMLエディタ(Sigilの)でチマチマ訂正。エラーがつぶれたので再アップ(を共著者にお願い)すると,今度は価格設定が悪いとかでしかられたそうな。

こっちの記事にあったのと同じ症状で,国コードをJPに直すと,十数時間で!確かに!アップされてました!

やあ長い道のりでしたわい。無料に設定してあるので,早速DLを試してみようと思ったんだけど,クレジットカードの情報を入力しろという。無料なのに?ええー,っとも思ったけど,仕方が無いから教えてやったら,確かに0円で購入?できました。

ちょこちょこ引っかかるところはあるけど,やり方がわかったからまあいいかな。

自分のサイトにおくのが結局一番簡単なんだねえ・・・。

日記
安定した環境を!

MacOS新しいのが出ましたね。Catalina ですか。Sidecarを試してみたくて、自宅のマシ …

日記
教え子の結婚式でした

山大の頃の院生さん、卒業(修了)してから音沙汰がなかったが、ある日突然メールしてきて「結婚するので式 …

日記
息子の期待値

息子は小学5年生である。お小遣いは500円/月である。 iPhoneアプリで「ルーレット」というのが …