電子書籍出版にたどり着きました

ということで,とりあえずできた。

こちらをご覧下さい。Google Play Booksにて,本が並びました。。。

こちらの記事に書いたように,エントリーはしてあったんだけど,ePubの形式が不備とかで一旦却下されて。

ePubチェッカーでチェックしてみると,確かに色々エラーが。主に目次を作っているtocファイル(toc.ncx)の中に,同じ項目が複数ネストされて入ってたことによるエラー。目次のIDは一つしか駄目よ,と怒られているので,それをHTMLエディタ(Sigilの)でチマチマ訂正。エラーがつぶれたので再アップ(を共著者にお願い)すると,今度は価格設定が悪いとかでしかられたそうな。

こっちの記事にあったのと同じ症状で,国コードをJPに直すと,十数時間で!確かに!アップされてました!

やあ長い道のりでしたわい。無料に設定してあるので,早速DLを試してみようと思ったんだけど,クレジットカードの情報を入力しろという。無料なのに?ええー,っとも思ったけど,仕方が無いから教えてやったら,確かに0円で購入?できました。

ちょこちょこ引っかかるところはあるけど,やり方がわかったからまあいいかな。

自分のサイトにおくのが結局一番簡単なんだねえ・・・。

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …

日記
環境の再編成をした

東京の罹患者数がのべ10000人を超え,日に3桁の発症者が出るも,1日に200人をこえて400人,8 …