福田首相 辞意表明

意味分からん。なんだこのタイミング。
後輩と気持ちよくお酒を飲んでホテルに戻ったら、やめとった。
事前に全く情報が漏れてなかったことだけは、感心するけどね。

安倍の時は腹が立ったが、福田の時はただのがっかり感。
記者会見を聞いても「やること流行ったけど、全部やれってのか。後の人頑張ってね。やーめた」という感じじゃないか。

不祥事を起こしてやめるよりは良い、という判断もあったんだろう。

しかし、辞める自由だけは完全に保証されている、というのもいかがなものか。
安倍にしても福田にしても、公人ですからね。

これからは、「やめたい」だけじゃあやめられない、という縛りを作るべきだ。
健康の問題も、天下国家の前では理由にしてはならない。国のために命をかけろ、総理大臣なら。
ましてや、今回は健康の問題ではない、と明言しているから、「それではやめる理由になりません」と糾弾すべきだ。無責任すぎる!!!
そうでないと、今後も元総理大臣の肩書きが欲しいだけで、なってやめるヤツがたくさん出てくるぞ。

まったく!!!