解決でもある

マニュアルをネットで発見。見たら確かにジャンパピンを差し替えねばならぬ。

ということで、ピンセットを買ってきてやってみる。
これはできた。でSDRAMを抜いて、DDRAMをさしてみる。

やはり動かない。それどころか異臭がしてきた。
焦げ臭い?・・・やばい!

ということで、これはもう手に負えないからと、元の状態に戻す。
チマチマとジャンパピンを取り直して。やれやれ。

こりゃどうしようもないや、あきらめるか、と思ったら妻が「やるだけやってみなさいな」と。

そうなのだ。SDRAMを買ってくればもっと簡単に増設できるのである。

せっかくなので。
もう一度日本橋に出かけて、メモリ購入。512MDでDDRAM1G分の値がしたけど、この戦い、負けられねぇ。

帰宅後さしてみたら、ちゃんと700MBと認識しましたよ。やれやれ。最初からこうしておけばよかった。

ということで、手元にメモリが二枚あまりました。
帰宅して、自分のPCに足しておこう。
・・・スロット空いてたかな?
もし埋まってたら、誰か要りませんか?譲りますよ。