脱落者など

昨日は4時頃まで飲んでいた。一応最も若手の教官なので、問題が起きないよう「酔わないモード」でつきあっていたのだが、途中からノンアルコールで語り合う感じになっていたので休ませてもらうことに。

テントの中はござをひいただけで、ほとんど素の地面。虫が寄ってくるのにじゃまされ、強烈な朝日に起こされ。ほかの先生が言うには、顔をフナムシが歩いたので起こされてしまったとのこと。それはヤだなぁw

学生は、完徹組が数名。ほかは数時間の睡眠は取ったようだけど、やっぱり飲み過ぎでダウンするひともいて。二人ほど、学生スタッフの自家用車で先に送り返されてました。あちこちでゲロゲロしてたしなぁ。ま、全員そろって帰ってくるというわけにはいかなかったけど、特に大きな問題もなく終わることができて良かったです。

今回行ったキャンプ場(海)、秋吉台のそばにある弁天池は良いところでした。
今度家族や友人達と行ってみよう。

とまれ、明日から三日ほど、盆休みで帰省します。