屁の話

人前で屁はしないようにしています。

息子や娘の前ではまあええか,と思うのですが,妻の前では「紳士たれ」と,しないように気をつけています。

気をつけてはいるのですが,最近,気がつくとでていることがあります。

以前,とある先生に,歳を取ると体のいろんな所が緩んでくるよ,と言われたことがあるのですが,それを実感しています。子どもの頃、親父はどうして屁をこくのだろう,と思っていたんだけど,そういうことだったのかと思います。

 

いちいち「ごめんなさい」というのも照れくさくて,言えなかったりするのですが,心の中ではいつも謝っています。

あと,最近、子どもたちが屁をするようになりました。

こうして家族になっていくのだな、と思います。