九州心理学会2014

The 75th九州心理学会大会に参加してきました。なんと今回は宮崎県!宮崎での開催はないと言われていたので,これは嬉しい。私も九州の中で行ったことがないのは宮崎だったからねー。

山口からは新幹線で博多まで行き,そこから空の便で行くのが早い&安い。行きはプロペラ機だったので,それも珍しい体験だったな。

宮崎は暖かいと思っていたけど,普通に冬の夜空でした。寒し。南国の樹々が迎えてくれるので,暖かいところなんだろうなとは思ったけどね。

学会発表は初日の午前中。午後は発表した院生とお疲れ様会をし,夜は夜で学会であった先生方と懇親しておりました。

驚いたことに師匠が来られていて,学友と三人で久しぶりに院ゼミみたいな飲み方をしたり。嬉しかったなぁ。

 

まあそれより何より,学生の発表が大人気で,これが良かった。いろいろな人からお褒めの言葉をもらえるし,入り口に近いところでの発表だったせいか,多くの人を集めていました。学生も一生懸命に,色々な人に声をかけていて,学内では見られない意外な側面だなあ,と感心したりして。

せっかくウケたのだから,もうこれ論文にしたらいいんじゃないの,という相談をしながら帰ってきました。

 

あ,私自身の発表もあったんですよ。彼女ほどウケてはないかもしれませんがw

 

とまれ,これで今シーズンの学会発表は終わりかな,というところです。あとはまとめたり,次のことを考えたり。今年も終わりが近いなあ。

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …

日記
環境の再編成をした

東京の罹患者数がのべ10000人を超え,日に3桁の発症者が出るも,1日に200人をこえて400人,8 …