体調を崩しました

火曜日の朝,モーレツに喉が痛くなってきたので,こりゃまたいつもの季節の変わり目に生じるやつだな,と思って耳鼻科へ。ついでに花粉注射も再開。ひょっとしてこれが悪かったのか・・・ちょっと体調が悪いような。

幸い?夕方長女の突き指を見せに病院に行かなければならなかったので,職場は早めに引き上げて。

その日の夜,喉が痛すぎて午前4時ごろに目が覚めたり,どうも体調が悪いので,朝起きた時に体温を測ると37.7度。ちょっと驚いた。

いろいろ予定もあったけど,この熱では,ということで終日寝ていることに。ところが,夕方から夜にかけて,38.5度ぐらいまで上がっていくのよねぇ。なかなか下がる気配を見せない。

木曜の午前中はとても大事な話があったので動かざるをえなかったけど,それでも体温は37.3度ぐらい。昼過ぎに戻って横になり,ちょっとは復調してきたかなーと思ったけど,まだ37.5度ぐらいを示す。

こんなに熱が下がらない風邪?は久しぶりである。インフルエンザはまだ流行してないと思うし(何より俺はインフルエンザになったことがない),喉からの発熱が続いてるってことなんだと思うけど,ちょっと長引くのは困るなぁ。

まさかとは思うけど,花粉症の注射との交互作用かな,と思うのよね。火曜日の午後から,花粉症の症状=くしゃみ,鼻水,鼻づまり,からのボーッとした感じ,があったので,減感作療法の注射によって一足先に花粉症を召喚してしまったのかもしれないな,と。でもそうだとすると,発熱が続くのは解せんなぁ。

明日から九州心理学会で大分出張なんですよ。その他,学内業務も色々あって,抜けようがない日々が続くので・・・気合いで治す,すなわち治ったと思い込むしかないですなw

日記
自粛生活日記07/09

だらだら書くよ。飲んでるからね。     自粛生活も三ヶ月ぐらいになりますかね。 …

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …