新年度だねぇ

昨日で28年度が終わり、今日から29年度。今年は私の周りの人が結構異動したようで、タイムラインやFacebookでのご報告麗しく、かつ投稿がいろいろあるので俺もなんか書いてみようかと思った次第。

山口も丸11年、山大の良いところも悪いところもわかって来たし、山口の悪いところも良いところもわかり始めて、新居でも落ち着きだしたところ。

早いもので、下の子も春から小学校、上の子も中学校で、とりあえず朝の送り迎えがなくなったけど、そうすると何時に出勤したもんか、目安がなくなるなぁという裁量労働制問題とか、上の子がお弁当らしいので俺も一緒に弁当にするかと、赴任してから食べ続けた職員弁当とのお別れの春でもあるなぁとか、その辺が近々の悩みです。

こうして書くと、全くどうでもいい悩みばかりだw

まぁ大きくは落ち着きつつ、それでも日々の変化は細々あって、その都度その都度、家族という集団が凝集性と柔軟性を持ち寄って、適応していってるということです。生きるグループダイナミックス!

あ、研究関係では、今年度も本が出るのでみなさんよろしく。