ベイズ塾WSやりました

広島ベイズ塾第3回公開WSでした。

昨年の日本心理学会で立ち見が出るほどのWSだったので、これは学会の枠を外れても、今回話せなかったことをアピールすれば人は来るんじゃないか。てなことから企画して半年、会場探しや話題の洗練、プログラムを練って、と積み上げてきた甲斐あって、多くのお客さんに来てもらえました。その間に異動あったしなw

塾の最年長者だし、会場の大学に所属してるから、裏方仕事が担当でした。登壇しないから気楽でいいわとか思ってたけど、終わったらドッと安堵感に襲われたので、緊張していたんだねえ。いや、当日はもちろん前日くらいから周囲の人に気配りする余裕がなくなってたのは自覚してます。それはチクチクと申し訳ないなと思ってます。

反省会での塾生の結婚祝い、二次会でも心理測定の話ができて、楽しかったわ。ホンマに。

さぁ、夏が来る。初めての試験、集中講義、学会シーズン。しっかり休んでから、次に行こう、次に。

日記
安定した環境を!

MacOS新しいのが出ましたね。Catalina ですか。Sidecarを試してみたくて、自宅のマシ …

日記
教え子の結婚式でした

山大の頃の院生さん、卒業(修了)してから音沙汰がなかったが、ある日突然メールしてきて「結婚するので式 …

日記
息子の期待値

息子は小学5年生である。お小遣いは500円/月である。 iPhoneアプリで「ルーレット」というのが …