ありがとう、MBA

MacBook Airが逝った。

「蓋が閉まらないの」という報告を受けてみてみたら、本体が膨らんでいる。踏んだりしたわけではなさそうなので、バッテリーが膨らんだりしてるのかしら?危険?!ともかくもう使える状態じゃないな…ということです破棄を決意。

私をアップルユーザーに連れ戻した愛着ある機体であり、薄くて軽くても十分メインマシンとして使えるいい機械でした。(俺の中で)第一線を退いた後も、サブマシンとして、子供のエントリー機として活躍してくれました。ありがとう。

ところで、Appleのリサイクルサービスを探しているとPCリサイクルシールの番号を記入せよ、という。そんなもん覚えてねえよ、ということでサポートを予約、電話で教えて、というと、「MacBook AirはもうPCリサイクル必須の時代のものだから、なくても良いのよ」とのお返事。そりゃそうか。

日記
自粛生活日記07/09

だらだら書くよ。飲んでるからね。     自粛生活も三ヶ月ぐらいになりますかね。 …

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …