ありがとう、MBA

MacBook Airが逝った。

「蓋が閉まらないの」という報告を受けてみてみたら、本体が膨らんでいる。踏んだりしたわけではなさそうなので、バッテリーが膨らんだりしてるのかしら?危険?!ともかくもう使える状態じゃないな…ということです破棄を決意。

私をアップルユーザーに連れ戻した愛着ある機体であり、薄くて軽くても十分メインマシンとして使えるいい機械でした。(俺の中で)第一線を退いた後も、サブマシンとして、子供のエントリー機として活躍してくれました。ありがとう。

ところで、Appleのリサイクルサービスを探しているとPCリサイクルシールの番号を記入せよ、という。そんなもん覚えてねえよ、ということでサポートを予約、電話で教えて、というと、「MacBook AirはもうPCリサイクル必須の時代のものだから、なくても良いのよ」とのお返事。そりゃそうか。

日記
安定した環境を!

MacOS新しいのが出ましたね。Catalina ですか。Sidecarを試してみたくて、自宅のマシ …

日記
教え子の結婚式でした

山大の頃の院生さん、卒業(修了)してから音沙汰がなかったが、ある日突然メールしてきて「結婚するので式 …

日記
息子の期待値

息子は小学5年生である。お小遣いは500円/月である。 iPhoneアプリで「ルーレット」というのが …