お誕生日ありがとうございました

昨日お誕生日でした。

家族はもちろん,SNS経由で友人知人,教え子などからお祝いの言葉をいただき,また職場仲間や学生などリアルで会う人たちからもいただいて,数年ぶりになんかもう幸せだらけの1日でした。ありがたいことです。

帰宅したら息子が何やら工作していて,ああ趣味かなとおもったら手作りの誕生日プレゼントをもらってしまいました。末っ子は妻とケーキのデコレーションをしていてくれたようで,食後に美味しくいただきました。

長女は「あ,まずい,なにもやってねえ」とかいうのですが,いやまあその台詞や仕草が可愛いので,十分なのです。そう思ってくれるだけでも。

43歳。ええとしになってしまいましたが,おかげさまで幸せにやっております。ほんま果報者ですわ。

素数歳の次男は成し遂げる,と言いますから,この一年も精一杯頑張って,自分や教え子,周りの人になんらかのお返しができるようにしたいと思っています。