ふうん

このところ,どうにも調子が出ない。

幸い仕事は一段落して,こっちに来て初年度の後期試験や採点などもあらかた終わったから,時間的にも余裕ができた。まあ少し羽を伸ばしたんですが,その後「研究エンジン」が再稼働しない感じ。バーンアウトかな?w

よく寝ているので,体調が悪いわけじゃないんだよね。でもサカムケができたり,膝が痛かったり,調理中に油がはねて火傷したり,皮膚が荒れてきたり,あかぎれができてたり,なんか知らんけどすりむき傷ができてたり。

粉もんをこぼして掃除することになったり,自転車のタイヤの虫ピンを歪ませてしまったり,ペンのインクが切れたり,コートを引っ掛けて破いてしまったり,眼の前でバスを逃したり,出勤用カバンに不要なものを入れていたり,必要なものを持ってくるのを忘れたり・・・ということがこの二日で起きています。

つまりまあ,「大ごとにはならないけど,ちょくちょく嫌なこと」が重なってる。これぐらいで済んでるんだと思い直してみたり,ちょっと落ち着いて今できることを少しでも前に進めようとしたり,とこれまでの人生経験を生かして対応してきてはいるのですが,なんというか,ちょっとパッとせんな。

そういう時期もあるでしょう,とぐっとこらえて,その日その日を。