膝の痛み

前のブログの投稿が体に気をつけよう、てなことを書いてあるんだけど、またしてもですよ。

冬の訪れとともに膝が痛えなぁと思うことが多くて、一念発起して整形外科へ。いや、息子の骨折の時に良く骨折であることを見抜いてくれたトコなので、なんかわかるかな。と。で、診てもらったんだけど、温めたりマッサージしたりして、様子を見ていきましょうてな事に。筋肉も脂肪も固いらしい。

そんなもんかね、と思いながら2週間ほど通ってみたが、良くも悪くもならない感じ。改めて自分で見てみたら、これ腫れてるんじゃね?ってな状態だったので、本日は改めて診察を希望。

精密検査してみますか、という事でMRIをとることに。MRIをとるためだけの医療施設があるとやらで、そちらに行って結果を持って帰ってこいとの事。

バスで出かけて、1時間ほどかけてMRI撮影(あれはうるさい機械だ)、午前の診察ギリギリで帰ってきました。

さて、撮影された膝周りの写真を見ると、「なんかある」んです。水というか、液体というか。袋状のものがありますね、と言われて、息子と同じ総合病院を紹介されました。

悪いものではないらしく、急がなくてもいいらしいけど、治すなら手術になるそうで。手術・入院、やだなー。

さてどうなりますことやら。