バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。

家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデは噛まれたらまずいんで俺も対応を迫られるわけで。

今日は1日、バルサンを焚く日と決めて、家族みんなで家を空ける事に。

といっても、車で出かけて、買い物して回ってるだけでも、結構色々やらなあかんことはあるわけで。あちこちドライブして疲れましたわ。

ところが。夕飯を食べてるときに、小さく弱ったムカデを2匹発見。どちらも多分?天井から落ちてきたんだよねー。女子供がキャーキャー言うてます。

効き目があったから、弱った小さいのが出てきただけで、これで終わりと思いたいけどね。もう1月くらいしたらまたやってほうが良いのかなぁ。むー。

追伸。今年は遅かったけど、先週1週間はやっと薬を飲まずに過ごせたので、花粉症今シーズン分は終わったものと思われます。なんか後半長かった。やれやれ。

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …

日記
コロナとボン

不定期につづける日記だが,前に書いたのは一ヶ月前か。そんなに経つんだな。毎日家の中で過ごしていると, …