布団の外科手術

夜中に足が痒くて目が覚めるんですよ。

見たら、ものすごく「何か」に咬まれてる。蚊にかまれたみたいな跡があるんだけど、広い範囲にわたってる。ダニかな?布団が怪しい。

布団乾燥機の「ダニ殺しモード」で温めてみたり、シーツを洗ったりすると、その日は大丈夫なんだけど、次の日にはまた痒くなったり。こりゃもう布団の中奥深くになんかおるな、と。

そこで今日コインランドリーに行って、布団丸洗いアンド乾燥機にかけました。これでなんとかなるやろ、と思って。

ところが洗濯、乾燥が終わってから取り出したら、あらマァ、中の綿やスポンジがネジクリ曲がって、変な立体オブジェにw

素人が変なことするもんやないね。

カバーを少し切って、中の何がねじれてるかを確認し、できるだけ戻して切り口を縫い直すなど。布団の外科手術ですな。

取り敢えず横になれるようにはなったかな?あとは体重でなんとか平していきますかなぁ。

まぁ寝れたら良いです。虫にかまれないのであれば。頑張って今夜から寝てみます。

日記
誕生日メモ

娘が「牛乳買って。飲まないんだけど」という。 なんで飲まないもんを買うんだ(笑)と返事したら、少し困 …

日記
今年の10大ニュース2019

今年も大晦日になりました。今年もいろんな人に遊んでもらって、感謝しています。例によってぼんやり今年を …

日記
安定した環境を!

MacOS新しいのが出ましたね。Catalina ですか。Sidecarを試してみたくて、自宅のマシ …