くやしいさわやか

静岡といえばさわやかのハンバーグが有名。

塾合宿の最後のオプショナルツアーで,三日目の午後はさわやかに行こう!というのがありまして。

たださわやかは並ぶことでも有名。12時で合宿が終わって,14時に新幹線取っておけばいいかな?とおもったら・・・先にも書きましたように,塾合宿が盛り上がってなんと2時間延長!エクスプレス予約なので取り直しは幾らでもOKだけど,如何せん8月のお盆前三連休だから,指定席も取りにくい。

などなど色々ありながら,タクシーで移動してさわやかツアー。30-40分まちは当たり前・・・のはずが,いくら待ってもなかなか呼ばれない!これは参った。

というのも,私は19時から家族と外食の予定があったのだ。新幹線は,16時23分浜松発がデッドライン。最初は15時30頃までずらしたのだけど・・・炎天下の中,待っていましたが,残念ながら目の前でタイムアップになりました。タクシーを呼んで待っている間に,仲間が呼ばれて店内に消えていくという・・・。

結局,朝ごはんを6時半ごろに食べてから何も食べないまま,浜松の駅にたどり着きました。

 

さて,家族との外食。頼んだのはもちろんハンバーグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

空腹と,家族の笑顔があれば,むしろこっちのほうが爽やかでサイコーさ。悔しくなんかないね!

 

(今度,家族を誘って静岡までドライブして,さわやかの喜びをみんなに教えてあげようっと)