ご利益さん

正月からこちら、やらずにほったらかしにしていたことを、やる。

まずは北野天満宮にお参り。京都に越してきてから、一応機会あれば寄るようにしている。
今年も何とか一月中にお参りすることができた。

学業成就を祈願し、おみくじを引くと「吉」とある。
学問・・・苦心のかいがあってご神助により入学できる
就職・・・希望通りにゆかない
だと。道はまだ険しいか。いや、まだ機が熟してないんだな。じっくり、じっくり。

その足で、出世稲荷神社へ。ここの神様はご利益がありますよ。
就職祈願、お守りを買う。

次に壬生寺。妻の厄除け祈願。
「ほうらく」に家内安全を祈願する。ついでに水掛地蔵と弁財天に金運をお願い。

京都の寺社仏閣を巡ると、一日中楽しめます。はまろうかな。